黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スノーチーズワッパー

ファイナライザー

このゲーム、空中戦においてはもろ『ツインビー』系というか、まあ当時の縦シューはそういうのが多いけれど、いやらしい動きで飛んでくる雑魚敵をさばくのがメイン、という感じ。次から次に敵は出てくるのだけど忙しないわりにあまり「流れ」は無くて、地上物というのが縦シューで果たしている役割というのが逆説的にわかる感じがする。あとパワーアップが取りづらくてストレス溜まる。当時はそこも立派なゲームの要素だったのだろうけど、今の感覚ではただただ嫌がらせをされているような気持ちになってしまう。

バーガーキング

ひさびさに行った。スノーチーズワッパー、クーポンを使ってコンボにしてしまった。悪魔のようなおいしさとカロリー。