黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

気候変動/HEY

セミナーへ。六本木のわりと新しいビルだったので綺麗な会議室ぐらいを想定してたらひとり一台ノートパソコンとマイクがついてる浅いすり鉢状の部屋で、想定より上を行かれた。まあノート自体はパワポの資料をめくる以上のことには使わなかったんだけど……。内容としては社会や気候の変化に伴う痛みをちゃんと吸収していきましょうみたいな話で、もっともではあるんだけどそこをちゃんと商品化するのは難しいよねみたいなところ。炭鉱の労働争議の話とか出てきて、なるほどという感じはあったけど、今の社会がそういうものをそもそも吸収できるのか、というところからして疑問ではあるかな。

早めに終わったけど戻ってもあんまり仕事できないみたいな半端な時間だったので有休取って直帰。丸の内に移動して三菱一号館美術館へ。これは別エントリ立てます。

んで秋葉原へ。さあロボキッドやるぞと思ったけどもうなくなってた。早い!(追記:これは勘違いで、SD ガンダムとの 2in1 にされていたのをおれが気がつかなかっただけだった。 ) まあインカムは稼がないだろうけどいくらなんでも短すぎるので、やっぱり基板がだめだったのかな。がっかり。
折角来たので QMA ちょっとやったりしつつ、高田馬場に移動してミカドへ。ダライアス二回。一回目は凡ミスからわりとあっさり死んで、二回目は順調だったけどGゾーンで赤玉取らされてレーザーになっちゃってピラニアにやられた。ハイパーまで行ってたから十枚ぶん以上バリアがあったはずなんだけど、全部剥がされてなおかつ死んだ。下手すぎるだろ、というのはさておき、いくらなんでもレーザー弱すぎるよねこのゲーム。
晩ごはんは松屋の鶏タルささみステーキ。おっさんにはいろいろちょうどいい。