黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

発表会

娘の音楽教室の発表会。昨年は平日だったうえに微妙に忙しい時期だったので、スーツを着ていって娘の出番が終わったらそのまま職場へ、みたいな感じだったのだが、今年は普通に全部見られた。ありがたいことです。義母と両親にも来てもらえたので、みんなでずらっと横に並んで座る。たぶん 300 人とか入るホールで、それでも七割ぐらい埋まってたかな。
娘の出番は四番目、曲目は「もりのくまさん」。八人で六パートだかに分かれて弾くのだけど、娘は5パートで、途中ちょっと休むところもあったりしてなかなか難しいパートだったけど、練習の甲斐あって上手に弾けていた。最初はどうなることかという感じだったけど、頑張りました。
んで、幼稚園児から高校生まで全 17 組、がっつり聴きました。最後の方のクラスになるとやっぱりみんな上手でかっこよくて、小さい頃からずっと同じクラスで、なんてエピソードも披露されたりして、むう、長く頑張るのもいいものだねえ、などと思ったりした(思うつぼである)。