黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

関電工の CM

どこへ行ったときだったかは忘れてしまったのだけど、先日家族で電車に乗って出かけたとき、扉の上にある小型ディスプレイに流れる広告動画を見ていたらちょっと気になる動画を見つけた。関電工の CM だった。公式に YouTube に上げられているので見てもらうのが早いだろう。

とは書いたもののおれはこういうとき貼られてる動画をあんまりちゃんと見ないのでそういう奴のためにいちおう説明しておくと、画用紙に銀色のペンで街並みがどんどん描かれていく、その書き割りの建物が切り込みを入れられて立ち上がり、ペンの線を通して電気が流れて窓に灯りがともったりタワーのイルミネーションが点いたり、というファンタスティックな映像。このペンは実在してて、ほんとうに導線を書ける。だからしかるべき工作をすればこの広告に出てくるような建物やタワーを作ることもできる。ここまで素敵なものができるかどうかはわからないけれど。
調べたところ 2016 年に作られた動画らしく、二年半以上使われていることになる。さすがにテレビではもう流れていないのだろうが、これだけ長きにわたって使われるのはすごいことだと思うし、実際それに値する動画だと思う。いいものを見た。
参考→https://kyodonewsprwire.jp/release/201607012168