黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先週のみんはや(2019-03-25~2019-03-31)

勝抜杯6(59th/30pts.)
ハート4つ減ってるので7○4×……なんてことはたぶんなくて、最初の0点の時に押してるのもあるだろうから6○4×か5○3×ぐらいかな。とはいえ少し誤答がかさみすぎという感じもある。この順位はやむを得ない。
春分の日オープン抜粋【趣味雑学】(DQ
この日は前がかりに押して悲惨なことになっていた。ハート5個とかのルールなので普通に死亡。しかしこういう経験自体は結構意味があると思う。それを実際に試せるのはみんはやのいいところのひとつだ。
勝抜杯7(49th/70pts.)
これでもこの時点で自己ベスト?
愛知と神奈川(12th/250pts.)
真鍋つかさ氏の企画。「愛知もしくは神奈川を舞台にするアニメ・ゲーム作品」が正確なテーマだった。愛知ということでもしかしてデゼニワールド出るかな……と思っていたら本当に出たのだが、少しびびってしまい押すのが遅れて 2nd どまりだった。とはいえそこそこ早いところで押せていたはずで、相手をほめるしかない。
勝抜杯8(31th/110pts.)
やっとちょっと慣れてきた。
勝抜杯9(44th/70pts.)
と思いきや。
勝抜杯10(31th/140pts.)
この辺が実力なのかなという感じはある。ちなみに参加者は毎日だいたい 90〜110 人ぐらい。
2019-3月企画(16th/80pts.)
蛍光灯の問題で完璧な押しができた。いや、本当はもう少し早く押せなきゃだめなんだけど、自分としてはかなりいい押しだった。ここまで綺麗に問題文が「見える」ことは本当に珍しくて、かなり嬉しかった。
鳥(14th/90pts.)
鯖押会の企画から、だったかな。鳥けっこう好きなのでやれるつもりでいたけどそうでもなかった、という。
クソ問題Ⅸ(11th/190pts.)
クソ問題といいつつ、ユニークで可笑しい問題の詰め合わせだったんだけど、特に感心したのがずーっと縦線(|)が表示されていって、時々/と左に曲がったり\と右に曲がったりしながら続いていって、最後の方に四角く囲ったみたいな形が出てきて、それで問題文がおしまい。狐につままれたような心持ちだったけど、正答がなんと「日付変更線」! これには本当に感心してしまった。いい問題でした。
826-850(ノンジャンル)(5th/60pts.)
激ムズで知られるアメロブ氏の企画。「神送りの儀式」で 1st 取れたんだけど、このほんとに二、三日前にデフィーさんのブログで読んで知ってたのでした。こういうのはクイズの醍醐味だよねえ。