黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓にて

せっかくなので山麓に泊まろう、みたいな話になり、荷物を抱えて出かける。姉一家と我が家が先発して、父が後から合流するという予定。昼前に向こうに着いて、いつものパン屋さんまで歩いてパンを買い、近所の大きな公園へ向かう。川沿いの道、花がいろいろ咲いて、水鳥も泳いでいて、とても素敵だった。公園はばかでかくて、サッカーコートあり、テニスコートあり、トレーニングマシンスペースあり、温水プールあり、スケボー練習のスペースあり、みたいな全部乗せの公園だった。長いローラー滑り台のある広大な遊具スペースもあって、まずはパンを食べてから子供たちをそこで遊ばせた。
さんざん遊んで、さて帰ろうというところにきてトラブルが発生。詳しくは書かないけどけっこうあわてた……。結果的には何事もなく、結果的にはよかったというほかない。こういうときは大人が悪いので、子供たちはよくやった、と思う。娘もめずらしくお姉さんらしいところを見せたようだ。お隣さんには感謝しかない。
イオンで寝具を買い足して、電車が止まって足止めを食っていた父が合流し、近所の温泉に向かう。ゆっくり風呂に入って併設のレストランで晩ごはん。ここは実は以前山行の帰りに寄ったところで、その時も同じレストランでごはんを食べたのだけど、意外と空いてるしわりとおいしいしお店の人は親切だしそこまで高くないしで、この日はトラブルもあってくたびれてたので大変助かった。
山麓に戻り布団を敷いて、22 時ぐらいだったと思うけど、速攻で眠りに落ちる。