黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

帰還

この日は妻が仕事だったので朝先に帰り、おれと子供たちはもう少し滞在。息子は巣箱を完成させる。釘を打つのは生まれて初めて。あれだけ細い釘を打ち込むのに最初はいかに時間がかかることか。いい経験になったことだろう。そう思うと芝居の大道具作るのって自分にとってはいい経験だったな。あれ以外で釘を打った経験ってほとんどないので。*1 完成した巣箱を木に設置して、さて鳥が来るかどうか。あとは片付けをして、地元へ戻る。楽しい滞在でした。

*1:本棚を作ったことはあるが、これも芝居の経験がなければ決してやっていなかったはず。しかし懐かしい。→https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20071008/p3