黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ジロデイタリア

今年からダゾーンに加入したのでジロが見られる……のだが、これまでずっとサボっていて観ていなかった。先週思い立って観てみたらやっぱりけっこう面白く、土曜日義母と運動会に行って競技の合間にちょっとサイクルロードレースの話をしてさらに盛り上がり、それ以来毎日観ている次第。この日はチッコーネが逃げて、最終的に逃げ切ったんだけど、最後の方ふたりになってからもうひとりのヒルトってやつがまっっっっっったく引かなくてどきどきした。解説も「あり得ないですね」「これで勝っても将来おれはジロ勝ったぞって言えないですよ」などとくそみそに言っていたが、結局最後スプリントになったときにチッコーネが先に動いてもヒルトは動けず、チッコーネが優勝して事なきを得た。正義は守られたという感じだった。サイクルロードレースには暗黙のルールがあって、みたいなこと言うけどたまーにこういうド級の卑怯な奴がいるんだよな。これはこれでヨーロッパらしいという感じもする。日本人じゃあの空気で引かないの絶対耐えられないもん。