黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

個人発表会

娘の音楽教室の発表会。といっても2月にやったような大々的な奴ではなく、娘の通うスクール内のイベント。なんとなく身の丈的にはこれぐらいがちょうどいい感じ。さすがにこのところはこの発表会に向けて練習もしてきた。父母義母に加えて姉一家も来てくれて、観覧席を十席も占領する大所帯で観戦する。とはいえホールけっこう広くてこれでもなお余裕はあった。展開はシンプルで、名前を呼ばれた演奏者が出てきてすぐ演奏を始め、終わったら一礼して去る、の繰り返しなのでかなりさくさく進む。娘は十二番目。あとで先生に聞いたところによると袖ではガチガチに緊張して泣きそうになっていたらしいのだが、出てくればまあやることは決まっているので普通に弾けていた。曲は「ワルツ風」と「コロブチカ」。聞いたこともないほど上手だったというわけでもなかったが直前の練習を聞いていた感じではけっこうよく弾けていた部類だったように思う。終わった後一礼するときに笑顔の晴れやかさは全出演者中でも上位に入っていたと思われる。頑張った頑張った。

終わってから山麓へ。向こうに着くぐらいからどんどん具合が悪くなる。おそらく腹の調子が悪いのと関係があるのだが因果関係は不明。この日はヨーグルトぐらいしか食べられず、例によって温泉に行って食事処に入る頃にはもういかんともしがたい体調で、一応うどんなど頼んでみるが半分ぐらいしか食べられずほとんどのびていた。家に戻ってもう余力がなく倒れるように眠る。夜は熱が出て相当うなされた。何度も起きて水を飲み、また眠る。