黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

歓迎会

ひさびさに職場へ。この日は課の歓迎会だったのでまあ一応顔を出しておこうかという。なんか面白い名前の店。しかし新しい人と別のテーブルになってしまったので特にしゃべったりもしなかった。歓迎とは。三時間のコースだったんだけど最初の四十分ぐらいでごはんもの以外全部出てきちゃって意味がわからなかった。ひさしぶりに普通のもの食べたので大変おいしかったがお腹も流石に無事ではなかった。無茶はいけない。終わって外に出て 21:40 とかで二次会行こうか行くまいか微妙な雰囲気になってたんだけど「おつかれさまでした!」とでかい声で叫んで周りの人にこづかれながらその場を抜け出すという脱出芸を披露。こういう時のコツは一度も振り向かずに帰ることです(そうか?)。翌日聞いたら結局みなさん二次会行ったらしいですけど、まあそれは結果論ですからね。こういう奴も居る、という多様性を提示できることが大事なのでね。