黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

夏休み会議

家族で夏休み会議。夏休みの予定をあらためて確認し、宿題のおおまかな計画を立て、そののちに各人やりたいことを言い合ってリストアップするという大切な行事だ。だいたい確認してみると意外と予定は多いし、宿題に充てられる日は少ない。やりたいことも実現できることはあんまり多くなかったりもする。でもやってるとテンション上がるし宿題についても危機感みたいなものは醸成できなくもない。総じてメリット大きいのでお子さんのいるおうちにはおすすめできるイベントと思う。

夜そうめん食べる。いつ食べてもいいようなものだが、しかし圧倒的に夏の食べ物だな。おれは夏でもよっぽどのことがない限り食欲が落ちたりしないのだが(そういえば「夏ばて」という言葉は若い頃に比べると耳にする頻度が落ちた気がする。単にそういうことを言わなくなったのか、それとも冷房の普及率とかが変わったりしたのだろうか)、それはそれとしてそうめんみたいに冷たくて単純な食べ物はやっぱり暑いときに食べるに限るわな。わざわざスーパーに茗荷買いに行ったんだけど、そうめんの薬味としての茗荷は本当に最高だ。