黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

夏の誕生会

一族の夏の誕生会が開催された。これまでは年三回から四回開催してたのだが流石に大変だろうということで、四月から九月と十月から三月でまあ二回ぐらいやればいいんじゃないのということでこのような名目になっている。(が、今後もこれで行くかどうかはまだ不明。)
今回はなんとなく我が家でお店を手配することになって、近所のちょっとよさそうで気になってた店がふたつほどあったので電話してみる。片方はだめだったが、もう片方の中華料理屋さんは幸い予約が取れた。なにしろ都合の合う日程が一日しかなかったし、小さいお店で我々が入ったら貸し切りになってしまったぐらいだからよくとれたなと思うほかない。普段は小さい子供は受け入れてないのだけど、貸し切りの場合は例外なのだという。いろいろなことがかみ合い本当に幸運だった。
メニューはコースしかないらしいので予算だけ決めてあとはおまかせする。前菜からして繊細でおいしい。魚料理も、魚もおいしかったし一緒に出てきた野菜もどれもおいしくて感動する。わけてもベビーコーンの新鮮なこと! これは生のベビーコーンじゃないとあり得ない味なのでうれしい。肉料理は揚げ春巻を選んだのだけど、珍しい材料はひとつもない一方で野菜と豚肉の味がくっきりしていて、皮がぱりっぱりに揚がっていてその皮と熱々の具材をかみ切る感触も楽しく、いつまでも食べていたいような味だった。そして担々麺の上品な辛さ……。ランチとはいえこんな値段でこんな料理をいただいてしまってよかったのかな、と少々申し訳ないような気分になる(しかもお店貸し切りだし)。
というわけで大変おいしゅうございました。母がおいしいと言ってくれたのが嬉しかった。大成功。
あとは我が家に移動してケーキを食べたりプレゼントを投げ合ったり。息子にプレゼントをもらうついでに娘もなにやらもらったりしていて、いつもながらありがとうございます。感謝感謝。