黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

合宿 2019・千石原(初日)

合宿部の合宿である(ややこしい)。今年もHさんに乗せてもらう。毎度感謝しかない。ここ四年ほど伊東キャンプが続いていたが、今年は趣向を変えて箱根千石原へ行くことになった。とはいえ貸別荘、夜はバーベキューという最低限のラインは守るわけだけど。0730 我が家を出発、環八を下って用賀へ。東名は川崎ぐらいから渋滞で、横浜町田を過ぎるぐらいまで 90 分ぐらいだったか。まあお盆だししゃあない。足柄 SA でみんなと合流、直後の御殿場 IC でさくっと下りて、時乃栖という統合リゾート施設へ。よく知らなかったのだけどここは御殿場高原ビールの本拠地で、かつてはビール醸造所と併設のレストランだけだったのが、ホテルを作り噴水やらパン工房やら金魚水族館やらを作り……と複合リゾート化を推し進めている様子で、どうもあほみたいに土地はありそうだし東京からのアクセスもいいので今後育つかもしれない。ともあれレストランでごはんを食べる。ペペロンチーノスパゲッティにしたけど、意外と食べる機会ないからなかなかよかったなー。その後は中をちょっとうろうろしたりカフェに入って甘みをいただいたり。で、山を越えて箱根方面へ。マックスバリュに寄って食材を買い込み、千石原へ。駐車スペースが異常に狭いという罠がありつつ無事に到着。着いてみて初めて実感したけど、箱根、涼しいのね。特に日が沈んでからは普通に外で全然過ごせる感じでよかった。子供たちを風呂に放り込み、バーベキュー開始。ここからはHさんに任せるのみ。今回は宿に備え付けのガスコンロ+鉄板という設備だったのでいつもとは勝手が違ったようだけど、それでパフォーマンスが落ちるHさんではない。今年も最高の肉を食べさせてくれた。おれも例によってごはん3パック食べちゃった。最の高ですね。夕食後は子供たちが花火。Iくんが花火問屋で買ってきてくれた花火、流石の品質でよかった。子供たちを寝かせて、大人は風呂に入って、ちょっとつまんだり飲んだりしながらだらだらしゃべる。N家が持ってきてくれたコストコのガーリックオイルで作ったガーリックシュリンプがおいしかった。日付変わるぐらいまでやって、就寝。