黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

HEY/ナツゲーミュージアム/天神屋

ウルフファング、ひどかった反動か、ちょっとましになって 4-D4-D、3-B。左右の振り向きを意識してパターン作らないとだめというのと、ホーミングはばんばん撃った方がよい、というのが教訓。ホーミングは威力ないけどとにかく当たってくれるからおれには向いてる気がしてきた。おそらく決め打ちに近く使っていった方がいいんだろうけど、がちがちにパターン固めなくてもよさそう。今更ながら2ボスがちょっとましになってきたのはいい材料というか、グレネードでガンガンコア狙ってホーミングもたたきこめばほとんどそれだけで倒せる感じ。あと 3-B ボスは浮遊機雷を消しやすいのでレーザーの方がよさそうかな。とこう書き出してみるといかに漫然とやってるかわかるんだよね。ううむ。ダライアス、全部上でPゾーンのボスまで。はじめてシュモクザメまで行ったぜ! 昨年の 11-30 にカジキやっつけたとかはしゃいでるのでそっから9ヶ月かかってますね。あと今 HEY にあるのはエクストラヴァージョンだ。とはいえここまで来たらなにヴァージョンでもいいからクリアしたいもんよね。とりあえずわかったことは、ウェーブめっちゃ強いっっ。感動的ですらある。ナツゲーミュージアムに行ってエスケープキッズ、また6面で死ぬ→コンティニューで7面で即死。コンティニュー時にスーパージャンプを買い忘れるという、凡ミスを通り越して自殺みたいなプレイをしてしまった。5~6面から黒い奴が急に速くなるのでここがひとつの試金石といえよう。この辺を安定して超えられるとエンドレスプレイに近づけるのではないかと勝手に思っているのだが。あと、面クリアのデモ、やっぱ面白いな。ほんとにクレイジーなんだけど、ダンス?が BGM とちゃんとシンクロしてるところとか、それが何種類かあるところとか、最後にくいっと身体を回してガッツポーズになるところとか、全部おもしろい。すごい。

追記:天神屋のこと忘れてた。昭和通りの向こうのラーメン屋さん。ナツゲーミュージアムの一本北の道をまっすぐ行ったとこ。無化調らしい。おれは無化調自体にはまったく価値を見出してないけど。普通においしく、少しやさしい味で、そして少し物足りないかんじ。