黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

デート

なんとなく有休。映画を観に行くことにする。『天気の子』にしようかとも思ったが、息子が観たいと言ってるのであらためて家族で観に行くこととし、じゃあどうしようというところで妻がMさんから『工作 黒金星と呼ばれた男』が面白かったという情報を仕入れてくる。ではそれにしましょう、とはいえもうあんまりやってるところもなくて、シネマート新宿にて九時半から。そんな経緯だったので事前には全然知らずに観に行ったんだけどこれが面白かった。韓国映画で、北朝鮮に潜入してた実在の工作員をモデルにした物語。アクションシーンがほぼまったくないスパイ映画なんだけど、確かに本当であればスパイがアクションやってちゃ駄目なんだよね。ということで会話の駆け引きであったり、はったりを通そうとする場面であったり、銃を突きつけられて脅されたり、そういうところにスリルがみっちり詰まっていて、それに説得力があるし迫力も素晴らしい。勝手な偏見だけど韓国映画ならではだなあって感じがした。終わってから新宿中村屋へ。地下の「ファミリーレストラン」で麻婆豆腐とインドカレーのセットという謎のセットをいただく。おいしかったー。というところで時間切れで家に帰りました。映画が面白かったので満足感高し。一日一回だけどまだ上映してる(09-25 現在)みたいなので、よろしかったらぜひ。