黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓二日目

わりと早起き。普段使ってる電動ひげ剃り持ってってひげ剃ってたらみんなびっくりして起きてきた。まじで? これそんなにうるさい? 外刃を留めているプラスチックが折れちゃってるからセロテープで留めてるんだけど、そのテープがだんだん緩んできて外刃がびびる、それがまあうるさいっちゃうるさいのだが……。余談だけどこのプラスチック部分はひどい設計で、プラスチックの弾力だけで押さえてるからそりゃいつか折れるわいという造り。こういうのほんと嫌い。だから意地になってセロテープ貼って使い続けてるんだけど。閑話休題、朝ごはんを食べて、プールへ開店凸。川沿いに歩いていくと川でカルガモコサギアオサギが見られた。アオサギはかっこいいよなあ。ちょっと雨が降ってきたけどなんとかさほど降られないうちにたどり着く。適当に泳いだり遊んだりして、一時間少々で引き揚げる。帰りにグルメシティでいろいろ買い込んで、今月のバーベキュー。先月よりさらに火をおこすのに苦戦してしまう。うーむこりゃ難しいな。なんとか着火して開始。子供たちもけっこうもりもり食べてくれてよきかな。大人もいっぱい食べました。後半火力が落ち込みどっちゃり買っていた野菜が余ってしまうというアクシデントはあったものの、おいしくできたと思います。というところで今回はここまで。後片付けして撤収しました。