黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スポーツまつり

小学校の行事にかりだされる。担当は卓球のブース。七卓立っている卓球台に子供たちを誘導したり時間が過ぎたら終わりだよって伝えたりする役目。あとボールが転がってくるので拾って渡したりとか。ずっと立ってたのでそれは大変だったけど体育館の中だから涼しかったし特に身体を動かす必要もなかったのでまあ楽なほうだったかもしれない。今年のおつとめはこれでおしまい。

昼ごはん、近所のスーパーでガーリックシュリンプキットを買う。もうパックに海老とオリーブオイルとニンニクが全部セットしてあって、これをパックのまま電子レンジで二分半回すとガーリックシュリンプになるという“すぐれもの”。わりと安いし海老もいっぱい食べられるのでこれはなかなかよいです。ついでに海老を食べ終わってから食パンを切って残った油に浸して食べるという最悪なことをしました。めちゃめちゃ旨い。

夜はラグビーワールドカップアイルランド戦。日本は前週の開幕戦があんまりよくなかったのでここも厳しいだろうと思っていたけれど、ふたを開けてみると集中力が素晴らしくて、ハンドリングミスの非常に少ない締まったゲームになった。前半キックパスがらみでトライを二本取られたが、ペナルティゴールを要所で決めて 12-9 で食らいつき、後半トライを返して逆転するとそのままアイルランドに追加点を許さず 12-21 で勝った。想像をはるかに超える戦いぶりで素晴らしかった。冷蔵庫でもてあましていた氷結を飲んだら、なんか気分よくなっちゃってへろへろ。うおー、このまま決勝トーナメントまで行くぞ-。