黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Sustainable Developing Goal(s)

とある業務で某外資系大手総合情報サービス会社の日本法人へ。受付に置かれている PC の、モニタの裏面が来客からは見えるわけだけど、そこにでかでかと社名が刻印してあってまじでびびる。なにこれ……と思って後で調べてみたらハードウェアもやってるのね。「端末」って比喩的な意味じゃなかったのか。で、普通のフロアの奥にある会議室みたいなところがイベント会場だったんだけど、その手前に休憩スペースみたいなところがあって、そこがとにかく広い。ドリンクサーバーが何台もあるし、お菓子どころか果物まで置いてある。ううむ、こういう会社ほんとにあるのね。内装もぴかぴかだったし、とにかく隅から隅まで金の匂いがして素晴らしかった。熱帯魚の水槽まであったのにはほんとうに笑った。