黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓二日目

この日はほんとうはお隣の奥様をお呼びしていたのだけど、直前に大怪我をされて入院したとのことで残念ながらかなわなかった。午後にお菓子だけ持って挨拶にうかがった。よくなられますように。午前中は庭の手入れ。木を何本か切る。息子と娘が活躍し、それぞれに木を一本切り倒す。そんな大木ではないけど、いい経験になったんじゃないかな。土や葉を集めてぬかをふりかけ、ビニールシートをかぶせる。いい土になりますように。春に仕込んだ落ち葉は見事に土になっていた。今回もうまくいくかな?
お昼を食べに行く。近所の空いてるお店に入ったんだけど、ちょっと混んでいて、待つけどいいですかと言われてまあ多少ならいいだろうと思っていいですよと応じたのだけどほんとうにかなり待たされてちょっと参った。でもおいしかったな。娘がとった巨大なパフェを家族で食べて満足。というところでいい時間になったので家に向かう。ちょっと遅くなった分電車が混んでいて座れず、ちょうど眠い時間帯で参った。妻は仕事に向かい、おれは子供たちを連れて帰って適当にごはん。二日間楽しうございました。