黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

まちかど情報室

ツイッターに書いたねたの再利用。NHK ニュース7の「まちかど情報室」、おれはあれはステルスマーケティングのコーナーだと思っていて、まだ世に出ていない/世に出たばかりの商品を、適当な番組モニターに使わせて感想を言わせてその映像を撮って放送する邪悪なコーナーだと理解していた。なんせあれに出てくるアイテムを見たことがないし、見るからに微妙なやつも出てくるので、たぶん世に出てないか出たばっかりのものなんだろうな、と。
ところが先日登場した、「コマが不要なオセロ板」はなんと見たことがあった。川場村に行ったときに宿に置いてあったのだ。なかなか気のきいた発想だし、駒をなくさずにすむし、バリアフリーですらある(色によって手触りがちがう)。まあたったひとつの事例なのでこれで言えることは
「必ずしも全部が全部まだ世に出ていない/世に出たばかりのものばかりではない」
だけなのだが、とはいえ全部がそうでないのならおれが知らないだけで世に出てるものも他にもあるかもしれんと推定すること自体はそう筋が悪いものでもなかろう。それにしても邪悪なコーナーには違いないし、やめた方がいいと思うけれど。