黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コネクション

某社の営業さんが来る。この業界けっこう会社によって社風がまちまちで面白い。ここはわりとドライで営業さんも年に一回ぐらいしか来ないんだけど、やたらえらい人がいらっしゃるとおっしゃるところもある(基本お断りしている)し、もっとドライで契約以来営業さんが来てないようなところもある。実際おれに裁量権はないのでおれんとこ来てもしょうがないし、圧倒的にパフォーマンスがすべての世界だからむしろウェットな営業の存在意義がよくわからないのだけど、会社の出自によって母体や経営者の出身社の社風を引きずるみたいなのがあるのだろう。個人的には営業さんの話聞くのはわりと好きなので来てくれるのは歓迎なのだが。