黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ベランダの掃除

大掃除というほどではないが、ベランダの掃除。今年の春まではすのこというかウッドパネルを並べていたのだけど、それで衛生を保てるわけでもないので(結局サンダルを履いていた)もう全部捨ててしまい今年は素のベランダで暮らしていた。結論から言うと全然それで大丈夫。むしろこの方がきれいでいいかもしれない。虫の死骸とか出てこないし。
風呂場に半日がかりで断続的にカビキラーをばらまく。もうちょっと普段からやってたほうがいいかも。でもけっこう綺麗になるのでやるべき。
息子にニンテンドーラボ VR キットに含まれている「Toy-Con ガレージ」を使って早押しボタン作ってみてよ、と頼んでみたら、最初苦戦していたがあるところからコツを掴んだらしくちゃんと実装してくれた。ボタンを押すと「ポーン」と鳴り、けっこうよくできてるのだこれが。普通に感心した。プログラミング教育ってこういうものであるべきだという気がする。というとちょっと抽象的すぎるが。