黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

元日

息子が初日の出を見たいというので、じゃあ頑張って早起きしようと言っていたらなんか起きられたので家族四人で近所の公園へ行く。小高い丘になっていて、東の方がまあまあ開けているのだ。寒い。東の空は雲が多く、スカイラインから太陽が出てくるような眺めは望めない感じだった。なんとなくあっちのほうだろと当たりをつけて見ていたらちょっと違う方角から実際には出てきた。ありがち。初日の出に限らず日の出自体あんまり見ないので面白かった。帰ったら二度寝せざるをえず。起きて焼いた餅と義実家からいただいたおせちをいただき、実家へ。今年は神社に先に行ってみたが午前中からけっこうな行列で、裏から上がっていっておみくじだけひく。吉。吉はけっこういいんだっけ? 実家では雑煮とおせちをいただく。お煮染め、妻の頑張りの甲斐あって大変うまし。若い頃はそんなに嬉しくなかったけど今はけっこういろいろばくばく食べてしまうな。途中でわらじみたいなローストビーフが出てきてびっくりする。2kg 焼いたそうな。でもさすがにおいしかった。子供たちもよろこんで食べていた。伊勢海老もいただいた。んで夜までおおむねごろごろだらだらして、あらためて晩ごはんにもおせちとちらし寿司と刺身とローストビーフをいただく。ごちそうさまでした。