黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ディズニーシーへ

いま気付いたがディズニーシーへ行くときには例のエピグラフが使えないんだな。よろしゅうない。
それはそれとして、年に一度のお楽しみ、ディズニーリゾートへ行ってきた。シーは若い頃一度来たことがあってたぶんそれ以来だったと思う。あんまりどんなんだったか憶えていなくて、行ってみて初めて思い出すところとか、来たことあるはずなのに行ってみてもついに思い出せなかったところとかもあった。
天気も良くほどほどに空いていて、いい日に行けた。行きたいアトラクションもだいたい行けた。ファストパススマホで取れるようにしたのは思い切った改善だったと思うし、快適度は上がった。一番楽しかったアトラクションは「トイ・ストーリー マニア!」で、これはおれが今までで一番遊べたシューティング系アトラクションだった。というのは自分の玉がどこに行ってるのかちゃんと見えるんだよね。そしてちゃんと当たる。難癖かもしれないけど、バズライトイヤーにしてもモンスターズインクにしても何回(つっても前者が三回で後者が二回)やってもおれはまともに撃ててるのかもよくわからない感じでストレスが溜まるので……。もしかしてキャリブレーションがいかれてる銃が多いのでは?とか思ってしまうけど天下のディズニーでそんなこともあるまいと思うんだよなあ。ともあれ初プレイでもう少しでそのチーム内での1位を取ろうかというところまで稼げたので満足。173,xx0点とか。でもデイリートップ 50 万とか行っててまじで宇宙だったわ。
あとはディズニーはごはんおいしいよね。そこそこの値段だしまあまあ待つんだけど充実度はすごい。遊園地のレストランといえどもやっぱり大切な人と一緒に食べるものはこれぐらいは、という水準にあると思う。
ということで総じて満足だったけど最後のショーの時の位置どりだけちょっと失敗してしまった。あれは前から見なきゃだめだわ。すまん、子供たち。