黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

入院 (11)

昨日よりは眠れた。とはいえ途切れ途切れでなかなか長く眠れない。
おれより後から病室に来た人がどんどん退院していって、すっかり古株になっている。一昨日ぐらいからおれが一番の古顔になっていたのだが、今日もまたひとり退院。おめでとうおめでとう。
午前中に主治医が来て、レントゲンもばっちりだったので(なにがどう「ばっちり」なのだろう)、あとは食事さえ戻ればもう退院できるという。具体的には週末か週明け、とのことだった。長かったけど、とうとう終わりが見えてきたことになる。
ということで午後おそらくは最後になるシャワー。30 分あれば余裕と思うんだけど意外とぎりぎりになっちゃうんだよな。さっぱりした。ちなみにフルに開くと異常なほど水勢が強い。なぜここまでというほどである。
夕方妻が来る。忙しい中合間を縫ってきてくれていて、ほとんどとんぼ返り。今回はほんとにいろいろ助けてもらった。もし妻に何かあるようなら全力で支えたい。いやそれは当たり前なのだけど、でもこういうことがあるとあらためて思う。
晩ごはんから五分がゆになった。鮭ムニエルも初めて粉砕されてない奴が登場して盛り上がる。おいしい〜。
ブログを一ヶ月分ぶっ通しで更新した。さすがにめんどくさかったが、慢性的な遅れを一気に取り戻せる勢い。
退院日はなんかはっきりしなかったがどうやら明後日になりそうな気配だ。

  • 朝:【三分】三分がゆ、はんぺん煮物、白菜煮浸し、麩の味噌汁、のり佃煮(パック)
  • 10 時:マミーL 200ml
  • 昼:【三分】三分がゆ、赤魚煮魚、鶏肉煮物、ほうれん草煮浸し
  • おやつ:プリン
  • 夜:【五分】五分がゆ、鮭ムニエル、煮奴、マセドアンサラダピース抜
  • 19 時:アルジネード(ムース、きいちご味)