黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

研修 (19-1)

三週間ぶりの復帰。口々に「やせたね」と言われる。まあ 4kg 減れば言われるよね。だいたい何でも食べられるようになったけど、そう簡単には戻らない。体調は朝こそいまいちだったが、途中熱いお茶を飲んだ瞬間に劇的に回復して、これはもう大丈夫という感じになった。風邪はこういう風にすぱっと治るときと、もっとずっとだらだらと治るときがあって、まあ大抵は後者なんだけど時々こういうことがある。
通常の講義はほぼ終わりで、特別講義的なものが多い。四こま目が論文の講評。うまい人もそれほどでもない人もいるし、異常に突き詰める人、テーマの入口に立ったところで終わってしまった人、と掘り下げ具合も様々。そういう意味では面白かった。自分のやつはそこそこよくできたと思う。先生方にもわりとほめてもらえたので、頑張った甲斐はあったというところ。でもなにより書いてて楽しかったのでそれが一番よかったことかな。
講評のあとは最終発表の準備。おれが休んでしまったのがやっぱり痛くて、けっこうばたばた。ついでに3人で飲みに行く。スパゲッティの茹で具合が完璧なアルデンテで感心した。