黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

休校

というわけで小学校が休校になった。なんというか、軽く決められてしまったという印象はどうしてもある。二週間の授業で受けられる教育がどれほどのものかということに対する意識とか配慮とかが極めて希薄だ、というか。もちろん、突然家にいることが決まった子供を持つ親に対する配慮というのもあるし、それで仕事を休むことになってしまう人に対する補償もあるし……と連鎖は続くのだけど、そして連鎖の影響の方がより深刻だとは思うのだけど、それにしても教育軽く見られてるなという印象は否めなかった。どういう施策を行うにせよ、そこに不具合が伴うのであれば、考えに考えた上でそこに至ったのだという過程は見せてほしい。