黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そして日常へ

課長の PC が調子悪いと呼ばれる。見るとネットワーク接続ができていない。シンクライアントなのでそもそもネットワークとつながらないと立ち上がらないのだ。LAN ケーブルは刺さっている。が、少し下方向へのテンションが強すぎるように見える。差し直してみるけどだめ。ハブからまるっとケーブル取り替えてみる。と、治ったのでそのまま配線する。どうも引っ張りすぎて差し込み口のあたりで断線?したっぽい。断線は適切に配線されていれば滅多に起きないはずのトラブルなんだけど、世の中の多くの配線は不適切で、したがって比較的よく起こると言える。UFO キャッチャーのケーブルベア、たまーに断線するんだけど、当たりをつけて完璧に直せると嬉しかったなあ。