黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日常の二日目

日課長の PC つなぎ直したハブの設置されてる島(ていうかおれの島なんだが)の同僚の PC が調子悪いという。これは余計なことした感じがあるな。と思いながら見てみると、ネットワーク接続ができたと思うとすぐ途切れてしまう。これは LAN ケーブルとかじゃなさそう……。ということで別の同僚すなわち隣席の新人の PC を借りつつ、ケーブルを入れ替えてみたり別の LAN ケーブルを持ってきたりしてみた結果、どうもハブのポートがふたつほどやばそう、ということに。そんなことあるんかいなと思いつつ、同僚の PC には別のハブから接続してもらって、やばそうなポートは空けておくことにした。ついでにとある事情で必要になりそうなので 16 ポートのハブを別途発注する。せっかくなのでちょっといいやつにしてみた。もっと上流に律速ありそうだけども。