黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

オリンピック延期

東京オリンピックの延期が正式に決まった。まあ、できないよね。世界レベルの人間シャッフルなわけだから、もし奇跡的に夏前に日本で終息してたとしてもちょっと無理だろう。それ以前に終息しそうにもないし。
いつまで延期するかだけど、できて二年というのがぎりぎりのはずだ。三年延ばしたらその翌年が次のオリンピックになってしまう。興行的な盛り上がりももちろんだけど、代表選考を考えても二年連続開催は現実的ではない。しかし、二年延ばすとなると今回の代表をそのまま代表としてキープするのか、それとも新たに選び直すのか、これはこれで微妙なタイミングになる。こうして考えてみるとオリンピックは単に四年に一度巡り来るというわけではなく、その四年サイクルが繰り返し続くことを前提として関連するスポーツ界の試合日程が定められていることがわかる。直接関連しないスポーツであっても開催時期などはやはり五輪を無視はできない。なればそう簡単に延ばしたり縮めたりできるものでもないというのは当然で、そこは仕方のないところだろう。