黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

配線工事

職場で若干の体制変更があり、人員増と席替えがあるため、LAN(と ISDN)の配線工事をした。一昨年一度ハブのつなぎ替えをしていて、その時に配線図を作っておいたので今回はわりと楽勝だったが、それでも午前中いっぱいぐらいはつぶれてしまった。障害らしい障害は出ずに済んだのでよかった。そして配線図を更新したので後進の人におかれてはどうか活用されてほしいと思う。たぶんされないと思うけど。


志村けん氏の訃報が入る(亡くなったのは前日)。おそらくお金もコネも存分にあるであろうセレブリティでも二週間程度であっさり亡くなってしまうのだということが知らしめられたのはそれなりのインパクトがあったかもしれないと思う。個人的にはほとんど全く思い入れがなく、ただ遠い時代のレジェンドという印象だけがある。小学生時代はドリフとかみんな見てたぐらいの世代なのだと思うのだが、おれは見ない側の子だった。それ以来ずっとほとんど見ないまま来たので、ほんとうに特に好きでも嫌いでもない。「アイーン」というギャグが存在することは知っているけど、やれ、と言われても、できない。