黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

zoom使う

というわけで zoom で会議を開催する。うーん簡単。アカウントさえ取ってしまえば楽勝だ。部屋を立てる→ルーム ID を参加者に送る→みんな集まってくる、という感じなのでみんはや並の手軽さと言える。しかもクイズ出さなくていいからな。まあ会議出なきゃいけないんだけどさ……。
zoom に関してはいろいろ言われてて、単に使い方の問題だったり実際脆弱性があったりとほんとにいろいろみたいなんだけど、とりあえずは社内的には検討した上で使っていいということになっているようだ。それならまあいいかなと思うのだが、その検討内容については明示的には教えてくれないんだよね。そういうのはほんとに惜しいと思う。


とうとう緊急事態宣言が出された。少し遅かったが発出自体は正しい判断と思う。しかしそれにしても補償に関しては本当にしみったれた案しか出てこないのにびっくりする。金を貸すとか、困ってる人だけに配るとか、そういうことじゃなくて、もっとシンプルに大々的に配れないものなんだろうか。休業を要請するだけしておいてあれほどしょぼい補償ではちょっと休むに休めないよというのが正直なところだろう。