黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

文化の供給を絶たれる

やってしまった。東京都からの要請で、かろうじてカウンター業務だけ機能していた図書館が完全に休館になってしまったのだ。せっかく予約の本がきていて、昨日だって行こうと思えば行けたのに明日でいいやなどと思っていたらこうなってしまった。自分の怠惰さとうかつさを呪う。
昼ごはんはひさしぶりにカルボナーラを作る。本物の生クリームを買ってきてもらったまではよかったが、スパゲッティとベーコンを和えるところで手間取りすぎて少しぱさぱさになってしまった。うう、もったいない。子供達が手伝ってくれて、トマトいっことベーコンは娘と息子が切ってくれた。ありがとう。
午後は子供部屋の棚の修理など。突っ張り棚、突っ張るのが難しくて崩落してしまう……。
夕方家族で散歩。ほんとはあんまりよくないのかもしれないが、散歩自体は比較的リスクが低いと思っている。二駅先まで歩いて、別の道を帰ってきた。と、ちょうど魚屋さんの前を通ったのでちょっと安くなってた刺身を3パック購入。帰って晩御飯に手巻き寿司にして食べてみたらめっちゃおいしかった。近所でも評判のいいを通り越して有名ぐらいの魚屋さんながら、ちょっと遠いこととなんとなく混んでそうなイメージがあって何年も買ってなかったんだけど、これからもたまには行こうと思わせるコストパフォーマンスだった。さすがの一言。