黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

オンライン祭り

チームNで祭り。ほんとは4月の頭に BBQ 行くはずだったのがまあこんなわけで行けなかったのでここで集まることになった。ざっくりと感想を書くと、結構楽しいし、マスクしてない人の顔見られるのいいし、近況も知れるのでなかなかいいんだけど、やっぱりしゃべるのは難しく(レスポンス、かぶらないか、など)、料理をシェアできないのはさびしい。それでも移動時間が要らない気安さもあったりするのでちょいちょいやっていったらいいんじゃないかなということになった。
あとオフラインより疲れるのは誤算で、16時に解散になったのだけど、あとで調べてみると「オンライン会議疲れ」的なものは珍しくないようだった。「カメラを向けられると緊張する」とか、「情報量が少ないのですごく集中してしまう」とか、理由らしきものもあるみたい。