黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Everything Will Flow, Part 4

いつの間にか Google カレンダーの予定が Outlook にコピーされなくなっていた。なんだなんだと思って Microsoft Power Automate のページに行ってみたが、「トリガでエラーが発生しています」みたいな木で鼻をくくったみたいなメッセージが出ている。わかりづらいリンクをたどってログを見ると、どうも接続に対して captcha が表示されているっぽい。短時間にアクセスが集中したとかなんとかの理由で正当な接続とは見なされなかったようだ。ふぎー。どうすればいいかはちょっとわからず、一回接続を削除して、もう一度追加して、フローから選び直したらすんなり直った。こう書くと簡単そうだがいちいちわかりづらくてけっこう参った。

夜、先日直したつもりだった USB ハブがまた不調で半田付けのやり直し。前回のはいも半田になってたっぽい。こねこねしてなんとかつける。

そのハブを差している USB ポートが、一度でも機器を引っこ抜くと再起動するまでなにも認識しないという症状を呈するようになってしまった。

この不調は直らず。ハブの不調と関係ありそうな気がするのだがわからず。ちゃんと手続きを踏んで取り外してもこうなってしまう。世界中でおれだけってこた全然無さそうな症状だが、検索の仕方が悪いのか全然見つからない。実害は少ないのだが発生するとひたすらめんどくさい。