黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ぼんじり

引き取り訓練である。妻が学校関係のイベントで不在だったためおれが引き取りに行く。だいたいの始まる時間だけは予告されていたものの、あくまで緊急メールを受け取ってから家を出てくださいとのことで、じっと家で待つ。だが来ない。しびれを切らしてさすがにそろそろよかんべえと思って家を出たらほどなくメールが来た。まあもともと学区のどんづまりみたいなところに住んでるのでそれでも早すぎるなんてこた全然無いんだが。というわけで学校に着く頃には早い子たちはすでにぞろぞろ帰り始めていて、流れに逆らうように学校に入る。上の学年から順に拾うようにという指示だったので息子→娘と回収して、一緒に帰った。陽がうっすらさしてきて蒸し暑く、なかなか厳しかったが無事に帰宅。帰る途中、ついいつもの散歩のつもりで道中の家を「この家立派だねえ、かっこいいねえ」とかほめてたら息子に「ああ、○○んちだ」とか言われてびっくりした。そらまあそういうこともあるよね。

ところで業務スーパーのぼんじりを初めて買った。前々から気にはなってたものの、ポーションがでかいことと、冷凍品で再冷凍ができないことでちょっとためらわれてこれまで買ったことがなかった。だが人生は短い。なにごとも経験である。ということで一番小さなパックを買って、お昼に半分焼いて食べてみた。うーん、めちゃくちゃ脂だなー、わかっちゃいたけど。そして真ん中に骨が入ってるのは知らなかった。とはいえ身体に悪そうな旨さでよかった。たまーーに買うにはいいかもしれない。