黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みんはや企画:「under-20、もしくはちょっとだけひどい問題」

お題が狭い方が作問に対する取捨選択の余地が少ないので作問が早くなる。というわけで今回のお題は「20 以下の正の整数」。1~20 までの数、もしくは数にまつわる言葉が正解になる、という問題を 20 問作った。折角なので「一般的には答えが決まらないが 20 以下の数って縛りならこれになる」みたいな感じの問題を作ることを意識したんだけど、まあけっこう難しいもんで、わりと普通の問題が多くなってしまった。でも楽しかったなー。これは(出してる方にしてみれば)悪くない企画だったと思う。「揚巻?」なんかは中々気に入っております(答えは「助六」)。