黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ポップアップテント

先日山麓で川遊びしたときに普通に着替えに困ったので(まあそうだよな)、テントを買おうという話になり、ポップアップテントを買う。袋状のテントで、大雑把な形状は四角錐で、山用のテントなら対角線にポールを入れるところ、8の字を真ん中からくにゃっと曲げたみたいなポールが入っていて、中央の×部分が対角線に相当するような形になっている。このポールにテントをつけたまま上手く三重の輪になるように折りたたむとめでたく収納袋に収まるようになるんだけど、これが説明書読んでも全然わからなくて参った(この説明読んでもわからねえと思う)。結局妻が片っ端から動画探してくれて、見ながらやってるうちになんとなくできたんだけど、出先でちゃんとできるかよくわからない。まあ最悪出先で動画見ればいいのかもしれないが、あまりそれもやりたくはない。