黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓

今月も山麓へ。だいぶ涼しくなるという話だったけどそこまでではなく、ちょうどいい気候だった。明日が雨になるという予報なので、初日はプール、二日目は生命の星・地球博物館を目指し、三日目に BBQ という完璧なプランを組む。というわけで荷物を置いてパン屋さんに行ってプールといういつものルート。川でアオサギコサギを見かけた。プールは入るとちょうど休憩というタイミングだったが、かえって準備運動などゆっくりできてよかったかも。んで 50 分泳いであがる。息子と一緒に普通に泳いだのだが、どうも息子の方が速いっぽい。ぐぬぬ。そして公園でお昼のパンを食べてちょっと昼寝。ポップアップテントを初めて使ったが、すんなり立てられたし、たたむのも案外さくっとできた。練習の甲斐があったというところだろうか。それから一旦帰って――またアオサギを見かけた、民家の屋根にとすんと乗っていて面白かった――温泉へ。温泉のあとは餃子屋に繰り出す予定で早めに動いたのだが、温泉屋が何故か子供に無料かき氷券のサービスとかやってて流石にもらってたら微妙に遅くなってしまい、最初のサイクルに入り損ねてしまった。とはいえ暑くもなく寒くもなく、そこまで待つのも苦ではなかった。前回頼みすぎたのを反省して今回はちょうどよく注文することに成功。よしよし、おいしかった。んで山麓に帰って、寝る。
父が実家から持ってきた梨、でかくて甘くておいしかった。今年気がついたらあんまり梨食べないままシーズン終わりかけちゃってるので、おいしいの食べられてよかった。