黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

リスーピア

息子がひさびさにリスーピアに行きたい行きたいというので連れていく。終日雨だったがまあかえって都合もいいよねという感じで。ゆりかもめは空いていて、一本見送るまでもなく最前列の席に座れたのだが、無人運転なのをいいことに(いいこと?)ワイパーが稼働していないのでフロントガラスはずぶ濡れであんまり前が見えなかった。ぐぬぬパナソニックセンターはがらがらで、リスーピアも整理券を配るオペレイションにはなっていたけど「……これ要るか?」というぐらいには空いていた。これぐらい空いてると好き放題できてたいへんよろしい。いくつか中止になっているアトラクションもあったけどそこまで多くもなかったので、環境としてはけっこういいと思う。それでもまる二時間はいなかったかな。おやつも館内では食べられず、駅まで戻ってからもりもり喰った。
前後するけどお昼ごはん、ひさびさにミートソース自力で作ったんだけど、さすがにレトルトよりは断然おいしくて、子供たちにも好評だった。まあお金も手間もかかるんだから当たり前といえば当たり前なのだけど、たまにはミートソースぐらい作らんとなと思った。