黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

漢検

息子の漢字検定受検日。会場が浜松町ということで、どうせならと家族みんなで出向く。駅から出ると(妻いわく)漢検キッズっぽいのをちょこちょこ見かける。ということでなんとなく同じ方向に行くと会場に着くというよくあるライフハック。んで息子と別れて時間をつぶす。芝離宮にでも行ってみようということで駅の反対側に出るが、入口を間違えて反時計回りに半周以上することになった。児童遊園があったのでそこで娘を遊ばせる。ブランコをめちゃめちゃ漕いでいた。ちょっと離れたところに見えたセブンイレブンでおやつを買ってひとやすみ、したらまあいい時間になったのでふたたび息子の会場へ。ちょうどいいタイミングで着いて、出迎えの家族が建物の周りにおおぜい溜まっていた。これが生じること考えると会場もどこでもいいってわけにはいかないかもな。
せっかくなので東京タワーでも冷やかしてこうということで、芝公園までてけてけ歩く。初めて歩く町は本当に楽しい。駅の近くはコーヒーチェーンが多かったが軒並み土日休みで面白かった。芝公園は芝生スペースがけっこう賑わっていた。増上寺の脇を通り抜けて東京タワーへ。展望台にはのぼらず、フットタウンのいくつかの店をのぞく。東京タワー愛を感じるアイテムが多かった。なんだかんだ言ってでかい塔は人の心を引きつけるものがある、ということだろう。
最後は神谷町まで歩いて地下鉄に乗る。乗り継ぎが微妙に不便。
晩ごはんは妻が食べたいというので先週に続いてスパゲッティミートソース。先週の方が若干上手く味が決まった気がするな……おいしかったんだけど。またやります。