黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みんはや企画:「この目で見た星座(後編)」

というわけで先日の続き。人数はちょっと減って 30 人弱だったのかな。とはいえ腕に憶えのある人が数多く参加してくれた印象で、回答を見ているだけでも楽しかった。優勝は厨子王さんで前後編の完全制覇。知識が広くて堅いなという印象の一方で、コップ座とかは場所だけで押されていて、底知れぬものを感じた。形を前振りにするのはやっぱりクイズとしては厳しいものがあって、りゅう座とか頑張って書いたんだけど全く出なかった。「平仮名の『て』の字を描くように伸びていて」っていう表現はわりと気に入っている(実際自分で空を見るときもそんな風に星の並びを追っている)。