黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

戻ってくるんだから Go Sub の方が適切なのではと思う BASIC 脳

毎年夏にK家と旅行に行ってるのだけど、今年はご時世もあって延期としていた。まあでも Go To トラベルも開始されたし、車移動で比較的近場に行くぐらいならいいのでは?ということで行くことにした次第(余談だが Go To みたいなキャンペーンは絶対こういうメッセージ的な側面があり、その「強さ」は馬鹿にならないと思う)。宿の手配はK家が全部やってくれた。ありがたい限りです。というわけで早起きしてレンタカー屋へ。少しでも早く出たいので家族総出で世田谷線に乗って店まで行く。近場で7時に開店する店舗がそっち方面しかなかったのだ。車はちょっと渋い赤の MARK X だった。ブレーキの遊びの設定が大きく取られていて個人的にはけっこう好みだった。や、おれが下手なんだと思うんですけど、一般的にレンタカーってブレーキの遊びが小さい気がするんだよね。さておき 246 を下って東京インターへ。東名高速はがら空きで快適に海老名 SA までひと息で行き、そこで朝ごはん。もち豚を食べる。こういう時の朝ごはん、ついジャンクフードに走ってしまう。そして小田原厚木道路箱根ターンパイク十国峠ドライブインまで行って休憩。この箱根ターンパイク抜けてから伊豆スカイラインに着くまでの一般道が微妙に幅が細い対面通行で、でもみんなびゅんびゅんスピード出すので個人的にはかなり嫌な道。んで亀石インターで下りて伊東市内へ向かう……はずだったけど、下り損ねて冷川まで行ってしまった。冷川からぐぐぐと北東に戻ってK家との合流ポイントに定めたラーメン屋さんへ。無事K家と合流してラーメン食べる。おいしい。そこからは海浜公園に行って、城ヶ崎海岸の散策ルートを歩く。なんかよくわからんけどここ歩くの三回目なんだよな。すごく好きな道なので何回歩いてもいいなと思うけど。時間があれば大室山も、と思っていたけど微妙だったので諦めて宿へ。宿は入り口がわかりづらく曲がり損ねたりしつつ到着。温泉に入って、ちょっとゴロゴロしてから晩ごはん、ビュッフェ。いろいろ食べてみたけど刺身がおいしいという平凡な結論に達して刺身をいっぱい食べた。部屋に戻って沈没。