黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

貪欲なネズミ

このところ職場にネズミが出没していた。これってどれぐらいよくあるんですかね? なんかあんまりよその会社でそういうの聞いたことないんですけどわざわざ言わないだろうしなあ。暗数は多かったりするんだろうか。パイプスペースとメインフロアをつなぐ扉の下にある壁が喰い破られていて、どうもそこから出入りしているらしく、防犯システムが反応したり派遣さんの飴とかカップラーメンとかが喰われていたりと地味な被害が出ていた。疫病は流行るしネズミは駆け回るし中世みがある。ちまちま罠をしかけていたのだが引っかからず、ついに週末に大規模な罠(ベタベタするやつをフロアに広く設置したらしい)を展開することでようやく捕まえた。大人になりかけぐらいのやつだったらしい。建物内にはまだいるのかもしれないが、とりあえずは被害はおさまった。よかったですね。