黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

小田急サスペンス劇場

小田急がタカラッシュと組んで謎解きイベントをやっている。
https://blacklabel.takarush.jp/promo/odakyu2020/
参加費は無料で、一日乗車券を購入することが前提となっている(必須ではないが電車賃を考えると買うべき)。各駅で配布されている冊子一冊あればそれで始められて、進行としては「地下謎」のように、謎を解いて次の目的地を導き出し、そこへ行ってまた次の謎に挑み……というのを繰り返していく。謎自体はそれほど難しくないが、なんというか、謎解きのお約束みたいなものを使うものもあって、慣れていないと手こずることもあるかもしれない。10 時ごろ開始して、途中お昼ごはん食べたりしながら進めて、16 時前くらいに終わったかな。一日遊ぶのにちょうどいいボリュームだった。
というわけで干物買って帰って、晩ごはんにいただく。おいしかったな。