黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ダルバート・ダルバートⅡ

在宅勤務。妻も出勤の日ではなくて家にいたので一緒にお昼を食べに行こうということになり、先日行ったダルバート屋に行った。少し並んでる人はいたが今回もすっと入れた。今回は水牛のカレーにしてみた。国産の水牛で、今日はモツも手に入ったから肉とモツが入っているのだという。なんだかわからないが頼んでみた。水牛の肉は牛より少し硬く少し臭みがあって旨味も強い。牛を荒っぽくしたような感じだ。牛を荒っぽくしたのが水牛だと思うから、合っているんだろう。モツはたぶんレバーで、これは牛レバーとのはっきりした違いはわからない。おいしかったが、それなりに高く、これだったら山羊でいいかなと思う(山羊の方がだいぶ安い)。まだチキンを頼んでいないので次はチキンを頼もうかな。全体としては先日の感想と同じくめちゃくちゃおいしかったのでまたそのうち行きたい。こんなお店が近所にあるのは幸せなことだと思う。