黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ジグソーパズル

なぜか突然我が家にジグソーパズルブームが来た。先日 300 ピースのやつを完成させたのでよし次は 500 ピースだ!と言って購入し、この日それが届いたのだが四人で寄ってたかってやってたら二時間もかからずに完成してしまった。こんなもんだったっけな。これで調子に乗って 1000 ピースに行くと死ぬほど大変なのは経験的に知っているのだが、だからこそ行ってみたいという気持ちもあり。

お昼はスパゲッティミートソース。ひき肉もないので豚肉をフードプロセッサーで挽くところからやったのだが、まあなんというか相対的にはまあまあの味。子供たちはよく食べてくれたのでよかった。まあまあだろうとなんだろうとおれはスパゲッティなら何でもおいしく食べるので、自分の感想としては「おいしかった」となるが、「よくできた」との間にはちょっと隔たりがあるんだよな。まあ自分がおいしくて子供がよく食べればそれ以上望むことはないんだけどな。