黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

二月は逃げる

なんてことを申しますが今日のところはもう二月かーという感じだ。1/12(強)が終わってしまった。なにもしていないぞ……と思うが人間任意の 1/12 年を切り取ったらそうそう何にもしていないもんなのかもしれん。だからたまたまこれが一年の最初の 1/12 だから何にもしていない気がするだけで大丈夫、と言いたいところなのだがそれも今年のうちに「何かした」と言える 1/12 がある前提の話だよな。ぼんやりしているとこの「たまたま何もしていない」1/12 を 12 回積み上げて一年が終わってしまう。だから誓いとか目標とか立てるんでしょうな。
ところで最近「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」とかいうのよく見るけどあれ出どころはどこなんだろ。たぶん古くから言われてるのは「二月は逃げる」だけなんじゃないかな。別にいいんだけど。