黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

恵方巻

恵方巻という習慣については前に書いたのでそれ自体についてもう言うべきことはあまりない。うちでは海苔巻きを食べる。

おれはその伝統行事と共に育たなかったけど、その風習を持つひとと一緒になって、年月を経るうちにそれを自分に近しいものだと認識するに至った。そういうこともある。https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20160212/p1
多くの人は聞いたこと無かっただろうけど、それを習慣にしてきた人も確かに居るということは忘れないでほしい、かな。https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20160203/p2
というわけで、この日は恵方巻をいただいた。妻はご近所情報をもとに近所のローソンで当日売りの鬼滅の刃恵方巻を買えたらしいのだけど、値段を聞いてびっくり 1480 万円とのこと。どひー。破産するわ。来年はまいばすけっとで買おうねと堅く誓いあう私たちであった。大人は海鮮恵方巻を食べて、これはこれでおいしかった。そういえば、ふつうに切って食べたな……。