黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

お誕生日

母の誕生日。なんと傘寿!! というわけでいい傘を送ったのであった。喜んでもらえてよかった。きっと似合うと思うのだが、たとえば今後雨の日に一緒に出かけることがあるだろうか……とか考えてしまうとちょっと切なくなるな。数日後にお礼の手紙が来て「もったいないと使わずにいると『おじさんのかさ』になってしまうのでどんどん差します」みたいなことが書いてあってうれしかった。壊れるぐらい使ってほしいです。(無茶を言うな) 来年は父も傘寿なので、おんなじお店の傘を送ろうね、と妻が言ってくれて、それはいいね、と応じた。
なんかたまにはピザ食べようという流れになりピザを買いにいく。また息子とふたりで行った。家の前の道をまーっすぐ行くと十分ぐらいで着けて、半額になるので、まあそれだったら取りに行く。それにふたりでしゃべりながらピザを持って帰ってくるのがけっこう好きなんだよね。大人になってから息子がこれを思い出したらいいな、と漠然と思うのだが、まあたぶんこれってほんとは思い出さなくてもよくて、いまおれが「大人になってから息子がこれを思い出したらいいな」って思うこと自体がきっと幸せなことなんだろう。クワトロチーズピザ、おいしかった。前回も頼んだので定番になりつつある。次も頼みそう。